血液 診断 血液 占い 運命 鑑定(今日の運勢) icon

1.8 by taijyuukei.net


Mar 30, 2016

About 血液 診断 血液 占い 運命 鑑定(今日の運勢)

English

血液 診断 血液 占い 運命 鑑定(今日の運勢)

血液 診断 血液 占い 運命 鑑定(今日の運勢)

自分の性格が知りたい時ってありますね。

そんな時、あなたはどうするでしょう?

親しい友人に聞いてみますか?

それとも性格診断のようなものをやってみるでしょうか。

性格診断の中には血液型別性格診断というものもありますね。

信じているorいないを別にして、全く知らないっていう人はほとんどいないんじゃないかな、と思います。

A型なら真面目で几帳面とか、B型ならマイペースとかですね。

当たっている部分もあるなあ、と思う反面当たってない部分もあったりするもので、なんとなくもやもやしたりもしますよね。

自分はO型だけどなんかA型の性格の方が当てはまるな、とか。

友達はB型だけどどうみてもB型に見えないな、とか。

そんな時にこのアプリが役に立つかもしれません!

このアプリはランダムに選ばれた質問に対する解答で、あなたの行動・性格を判断し、どれだけその血液型っぽいのかを判断しちゃうアプリです!

質問や結果がバラエティに富んでいて、暇つぶしにも最適です!

電車での移動中や、ファミレスでのまったりタイムの話題作りにお役立ちなことうけあい!

このアプリで、あなたも血液型診断…してみませんか?

【アプリ紹介】

行動心理や場面選択に基づいた10個の質問に回答することで、

どんな系統のファッションがあなたに似合うのかを診断してくれるアプリです。

本アプリはあくまでエンタテイメント・アプリですのでお気軽にお楽しみください。

下記に簡単な血液型の特徴を記載しておきますが、先に読むと先入観を持ってしまうので遊んだ後に読んでみのが良いかもしれません。

【A型の基本的な性格】

A型の人の性格を一言で表すならば、「真面目」でしょうか。

悪い言い方をすればツマラナイ人、とも言えてしまいます。

これだけではいまいちわかりづらいので、どういった側面があるのか、具体的に見ていきましょう。

たとえばA型の人は、時間に几帳面であったり、ルールやモラルといったものを順守し、責任感も強く、マメで気配りも上手く他人とも上手くやっていくことが出来るといった長所があります。

こういった点は集団生活、特に学校や会社などでは非常に優れた面として移り、実際に仕事を任せるにしても、友人づきあいをするにしても非の打ちどころがありません。

しかし、確かにこれらは長所ですが、これを見ているだけでも、「お堅い」「普通」「意外性が無い」などといったマイナス意見も浮かんでしまうかもしれません。

それでは次に短所を見ていきましょう。

A型の人の短所としては、周りに気を遣いすぎる、適応力に乏しい、頑固な面がある、慎重になりすぎるきらいがあるといった点が挙げられます。

短所を見ると、消極的であり、他人に必要以上に影響を受けてしまうといった印象を受けます。

しかし、裏を返せば常に他人のことを考えているとも取れます。

やはり長所と短所というものは表裏一体なものですが、どちらの側面から見ていったとしても、基本的には真面目であり、人との和を重視しているというのがA型の特徴ですね。

【B型の基本的な性格】

B型の人は非常に形容しづらいですが、簡単に言えば自己中心的と言えます。

悪く言えばワガママともとられがちですが、自己を尊重するということは悪いことではありません。

いわゆるいくつかの性格判断の例を挙げていってみましょう。

まず長所として、好奇心旺盛、かつ行動力があり、美的センスや感情表現にすぐれ、非常にポジティブな面を持つ、といったところが挙げられます。

次に短所ですが、飽きっぽいところや気分屋なところをを持ち、マイペースで自己中心的な集団での行動といったものを苦手とします。

やはりこうして挙げてみると、自己というものに重きを置いており、自分の才能も理解したうえで出来ることだけに情熱を燃やすという合理主義的なところも見受けられます。

基本的に人というものは他人への依存傾向というものがありますが、ことB型に関するとその意識が非常に希薄です。

だからと言って人づきあいが決定的に苦手というわけではなく、

人づきあいもまた自己の楽しみの一つとして捉えているところがありそうです。

人生を楽しむという点においてはとても理想的な性格とも言えます。

まず自分ありき、という強い自己主張を持つのがB型の特徴ですね。

【O型の基本的な性格】

O型の人の性格を簡単に表すと、明るく社交的と言えるでしょう。

基本的には面倒見がよく、仲間を大切にする性格ですが、

ある程度の権力であったり優位性を持つとそれをかさに着る部分もあります。

もう少し詳しく見ていきましょう。

O型の人のよく言われる長所は、やはりリーダーシップがあること。

裏表がなく正直で、他人、特に年下や部下の面倒見がよい。

金銭感覚や経済観念に優れ、一代で財を成したりお金で苦労しすることが少ない。

負けず嫌いで小さなことは気にしないので、一つの目標にたいして努力を続け、困難を克服できるといったことが挙げられます。

短所としては、面倒見がいい分仲間意識が非常に強く、敵味方を明確に区別し、自分の仲間ではないと判断した相手に対しては警戒心が強くなる。

正直すぎる面があり、自分の本心を隠しておくことが苦手。

自信家で、権力志向や独占欲が強く、権力の座に座るとそれをかさに着る暴君気質なところがある、といったことが挙げられます。

こうして見てみると、やはり自分のコミュニティ、というものを強く意識する性格であると言えます。

単なる仲間意識というよりは、自分の味方かどうかということを強く意識し、さらに自分より下の立場におけるかどうかを見ている部分が大きいでしょう。

俺についてこい、といったようなリーダーシップを発揮できるのがO型の最大の特徴ですね。

【AB型の基本的な性格ス】

AB型の人はまさに神に選ばれた性格です。

さすがにそれは冗談ですが、一般にはAの特徴もBの特徴も併せ持っている、と言われます。

A型というのは真面目で他人のことをよく考え、人づきあいもうまく、模範的な優等生のような性格です。

そしてB型というのは個人主義的な部分がありますが、才能にあふれ、ポジティブで自分の実力を遺憾なく発揮する力を持っています。

個人主義だけれど才能にあふれ万能なB型。

人との和を大切にし、真面目なA型。

その二つが合わさったのなら、まさに人としては理想的な、完璧な人間になるでしょう。

しかし、やはりそうは問屋が卸さないのです。

確かにAB型はA、B両方の特徴を持っていますが、さらに二面性をも持ち合わせてしまっているのです。

普段は優しいのに、ある日突然人が変わったように意地悪になったり、よく考えてから行動を起こすこともあれば即断即決してしまったりと、行動に一貫性がありません。

良いときは良い、悪い時は悪いというはっきりとした評価を受けがちです。

また、ここからはAB型独特の性格ですが、クールで合理的で、慣習や社会通念にこだわりがなかったり、特に責任感に乏しく、トラブルなどからは逃げてしまったりと、打算的な一面もあります。

良いところも多い反面気分屋であり、一貫した評価を得づらいのがAB型の特徴ですね。

【なぜ血液型診断?】

血液型は日本では相性判断ツールとしての側面を持っています。

やはり自分の身近なもので占いが出来る、というのは簡単でいいですね。

血液型ならば大抵の人は知っているものですし、相手の血液型を聞くのも日常会話として全く違和感がありません。

星座や生年月日なんかも、誰でも知っていますし気軽に聞ける要素です。

これらは占いとしては最もポピュラーな部類に入るのではないでしょうか。

確かに占いというものは、易占いや占星術と言ったものから始まり、現在ではタロット、九星気学、ホロスコープ、姓名判断にエゴグラムや四柱推命と、たくさんの占いであふれています。

四柱推命はマニアック四柱推命といったものも作られ、今後も占いはどんどん増えていくことでしょう。

ちなみに四柱推命は支柱推命と誤表記されることも多いです。

その人の根幹をつかさどる命運を見るので、「支柱」を推命するのも、なるほどあながち間違っても無いように見えますね。

上記のようにさまざまな占い、鑑定があるわけですが、その理由はやはり安心のための指標が欲しいからでしょう。

運命というものはもしかすると決まっているのかもしれません。

しかし、日々の運勢はかわっていくものです。

毎日の運勢であるとか、気になる人との相性なんかは自分で手軽に調べられたら便利ですし、特に好きな人との相性は非常に気になりますね!

それを知るということは自分の行動に自信を持つ要素にもなるからです。

恋愛というのは人生のテーマとも呼べるものです。

大げさだと思いますか?

いえいえ、そんなことはないのです。

例えば恋愛をする人は、現代病である癌にも鬱(うつ)病にもなりにくいのです。

病は気から、と言うように、ストレスを溜めてしまうと非常に体に悪いです。

恋愛に夢中な人は相手に好かれるためにどうしよう、というポジティブな思考になりますが、それがとても心にも体にも良いのです。

中には相手にどう思われているか不安になって、ネガティブになる人もいるかもしれません。

しかし、それは前述の鬱にもつながりますし、なにより何も生み出さない考え方なので、自分で自分に催眠をかけてでもポジティブに頑張っちゃいましょう!

What's New in the Latest Version 1.8

Last updated on Mar 30, 2016

Minor bug fixes and improvements. Install or update to the newest version to check it out!

Translation Loading...

Additional APP Information

Latest Version

Request 血液 診断 血液 占い 運命 鑑定(今日の運勢) Update 1.8

Uploaded by

Hurmat Amir

Requires Android

Android 2.3.4+

Show More

血液 診断 血液 占い 運命 鑑定(今日の運勢) Screenshots

Comment Loading...
Languages
Searching...
Subscribe to APKPure
Be the first to get access to the early release, news, and guides of the best Android games and apps.
No thanks
Sign Up
Subscribed Successfully!
You're now subscribed to APKPure.
Subscribe to APKPure
Be the first to get access to the early release, news, and guides of the best Android games and apps.
No thanks
Sign Up
Success!
You're now subscribed to our newsletter.